元W大愛国処女、現外資系戦略コンサルタントの不純なブログ

腐女子かつIT業界が好きになれないエンジニアだったPiggyが日々思った事を不純な動機で書き綴っていたブログだったが、現在は卒業し、外資系戦略ファームで過労死寸前まで働きながら、日々朦朧とする意識の中で思った事を書きなぐるブログとなっています。

ちょっと良いですか、孫泰蔵さん

http://logmi.jp/4649 上記の記事を見て、そうかそうかと、ヨーロッパのスタートアップ界隈はこんなか、 な〜んて読んでいたところ、 ちょっと気になるセンテンスを発見しました。 まあ、要約するとこうです。 孫泰蔵さん(ソフトバンク孫さんの弟さんでベン…

任天堂の諸々

最近、話題になっている任天堂。 まだ正確な数字を見たわけではないので、定性的な感想になってしまいますが、 これってなんでそもそも、こんなに批判されているのでしょうか? テクノロジーの世界、特にゲームって技術め、トレンドの変遷めっちゃくちゃ早い…

ボーダレス社会の到来だぜ!(ちょい待ったー)

最近の徒然なるままに感じた事。 よく「ボーダレス社会」とか何とか言う人多いが、 (特にネット系スタートアップ系の調子に乗った方々) 無教養も甚だしい。 来る訳ないでしょ、そんな時代。 もちろん、人・モノ・カネの流動性はズット活発になりますよ。そ…

俺のイタリアン ぶっちぎり?の競争優位性

俺のイタリアン 俺のフレンチ ~ぶっちぎりで勝つ競争優位性の作り方~ 話題の俺のイタリアン 俺のフレンチの本読んだ。 正直、前半の1/3くらいの内容は面白いけど、その他は色んな雑多な話とかただの宣伝なんで買うのもったいない。 でもPiggy買っちゃったか…

イノベーションオブライフ

イノベーションオブライフを読了。 前から気になっていたが、まあ自分にはまだ早いと思い読む気になれなかった。けど、内定先の社員の方から薦められたので読んだ。 クリステンセン教授の本だし、買って損ないっしょ 備忘録的な意味で、気になったセンテンス…

世界の中のアメリカ人、アメリカ英語とか

イギリス圏で生活したことがあり、イギリス人の影響を受けているからかもしれないが、アメリカ人はわたしにとって、ちょっとweirdというか、異様で変わってて。。。っていう存在です。 多分、ヨーロッパのほとんどの国も人たちも同じ感想だと思います。あと…

シンガポールの生活 ver2

①別にそこまでキレイじゃない。(他の東南アジアに比べればok) ②食べ物まずい。あんなモノ毎日食べられる神経が信じられない。 ③何にもない。つまらない。ここに観光にくる意味はない。 ④シングリッシュは予想以上にシングリッシュ。 ⑤一般のシンガポール人…

シンガポールの生活 ver1

自分への備忘録的な役割も兼ねて、シンガポールで感じた事を書き綴ります。 縁があって、シンガポールでおいしいバイトを長い休みの度に何回かさせてもらっています。なので、今回で計4ヶ月程の滞在になるでしょうか。バイト先がホテルを用意してくれたので…

橋本さんと変態

ところでこの間の都議選の際、橋本さんの演説を見ました。 やっぱりうまいですね。 喋りが。 政治家になるべくしてなった気がします。 わたしは橋本さんの政治感に共感することが多いのですが、 ここで書きたいのはそんな事じゃないのです。 わたしが言いた…