元W大愛国処女、現外資系戦略コンサルタントの不純なブログ

腐女子かつIT業界が好きになれないエンジニアだったPiggyが日々思った事を不純な動機で書き綴っていたブログだったが、現在は卒業し、外資系戦略ファームで過労死寸前まで働きながら、日々朦朧とする意識の中で思った事を書きなぐるブログとなっています。

2013-08-31から1日間の記事一覧

世界の中のアメリカ人、アメリカ英語とか

イギリス圏で生活したことがあり、イギリス人の影響を受けているからかもしれないが、アメリカ人はわたしにとって、ちょっとweirdというか、異様で変わってて。。。っていう存在です。 多分、ヨーロッパのほとんどの国も人たちも同じ感想だと思います。あと…

シンガポールの生活 ver2

①別にそこまでキレイじゃない。(他の東南アジアに比べればok) ②食べ物まずい。あんなモノ毎日食べられる神経が信じられない。 ③何にもない。つまらない。ここに観光にくる意味はない。 ④シングリッシュは予想以上にシングリッシュ。 ⑤一般のシンガポール人…

シンガポールの生活 ver1

自分への備忘録的な役割も兼ねて、シンガポールで感じた事を書き綴ります。 縁があって、シンガポールでおいしいバイトを長い休みの度に何回かさせてもらっています。なので、今回で計4ヶ月程の滞在になるでしょうか。バイト先がホテルを用意してくれたので…